ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【不安】歳を重ねる毎に先のことが…

投稿日:

最近。密かに思うことがあります。それは私の先のこと。つまりは将来は…。ということです。高校を出た頃はバイトで貯めたお金で始めた一人暮らし。これが私の人生の門出だった訳ですが。社会も何もわからずでした。

わからないままに、とりあえず働いて、払えるものは払うみたいな。当時はまだ未成年で色々と困ったり、不便だなと思うこともありましたね。こういう生い立ちなので家を借りるときも借りれないところもありましたね。

正確に言えば借りれるけど、保証会社に加入しないといけなくて月にいくらかのお金を払い続けるみたいな。そのお金も安くはないので、それならそういうのがないところでいいかなと思って、選んだ場所に今も住んでます。

あれから何年経ったでしょう。未成年だった私も成人になり。成人式は行かず。バイトに明け暮れていたし、親しい友人がいたわけでもなくて。長くなりそうなのでまとめると、あの頃はただひたすら働くだけでよかったのです。

ですがですが!今は社会も少しは理解できました。ただ今は物価高になってきていますし。インフレ?で厳しくなるようですね。今の生き方ではきっとしんどくなるのはわかっています。なので、一人でどうやって生きていくべきなのか悩みます。

別に結婚したいとも思わないですし、子ども育てる余裕もなく。バイト先では結婚した方がいいよーみたいな感じでアドバイス頂きますが、私の背景は色々とありますので…ね。せめて一人でも普通に生きていけるならそれでいいのですが…。普通ができないんです。昔から。普通もよくわかりません…今日を生きるだけで精一杯です。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.