ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【遅出出社】台風の影響が襲いかかる

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日から台風の影響が出ています。昨日は出勤時は問題なく、そして帰りも大きな影響もなく無事に帰ることができました。ですが、今朝は違います。会社から連絡があり、出勤時間をいつもより遅くするようにと出社命令あり。

ありがたいですね。ただ、帰る時間も遅くなるので何とも言えませんが、風の強い時間に出勤するのも怖いので…。こういう時に車あるといいなと思います。雨の日とかは強いですよね。毎月の維持費とか考えるととてもじゃないですが持てません。

そもそも免許さえ持っていませんので、車あっても乗れません。原付の免許さえ持っていませんので乗れるのは自転車くらいです。さすがにこんなにも風の強い日に自転車は…。去年自転車事故に遭ってから自転車苦手になりました。

徒歩である程度のことは大丈夫です。それにしても今回の台風はものすごい猛威を奮っているみたいですね…。私の住んでるところは台風から少し外れていましたので少しはましでしたが、もしど真ん中とかだったらと思うと怖いですね。

そして、給料日ももうすぐです。いくら振り込まれるのかすごく楽しみです。少しの贅沢もしたいなと思ってはいますが、貧乏性なのでたぶんできません。たまにはお寿司とか食べに行きたいです。少し余裕ある生活を送れるように頑張らなくちゃ!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.