ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【衝撃走る】10月から値上げがかなり起きるらしいです。

投稿日:

最近このニュースばかり聞きます。円安、値上げ。いや…厳しすぎます。ただでさえ春くらいからじわじわと値上げとか、内容量減らされたりとかで厳しくなってきているのに、更に来月からまた追い打ちかかるとか…

本当に生活が厳しくなります。節約は私もかなりしています。でも給料は上がらないので働く時間を増やしてます。だめだ…一刻も早く借金完済しないと。まだ独り身なので家計へのダメージは少ないですが…

家族とか所帯人数多い人にとっては値上げは死活問題です。しかも食品だけじゃないみたいですね。値上げって…じわじわ効いてくるんですお財布に。生活が苦しくなるニュースばかりで嫌になります。

10円節約するためにスーパーを何件も回る。その気持ちが私にもよくわかります。効率とか考えたら働いた方がいいっていう意見もわかります。少し緩むもずるずる行ってしまうので、10円のために走り回る気持ち大事にしたいです。

一生貧乏でも大丈夫です。生きてるだけでハッピーなんです。昔はっても数年前の話ですが、生きてるのも辛いときがあったりしましたので。ひとりで寂しいとかはないです。二人でいてわかり合えない、そういう時の方が寂しかったですね。

色んな人に支えてきてもらって、今もそうですけどね。なるべく人に迷惑をかけないようにひっそり生きて、ひっそり人生を終える。それまでに少しくらいは社会に恩返ししたいです。今は働くことでしか返せませんが、とにかく貧乏に負けず頑張ります!節約節約。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.