ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【優柔不断】高い買い物に悩む。

投稿日:

おはようございます、あきです。最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。根っからの冷え性なので寒い時期はものすごく苦手な私です。夏場より冬場は体調を崩しやすいので要注意です。

さてさて、前からのお話なのですが。昨日は仕事から帰ってきてスマホをどれにするか悩んでました。珍しく今の私は少しだけお金があります。スマホを買ってしまえばまたいつもの貧乏に戻ります。

予算は高くても5万円まで。休みなく働いた先月の成果ですが、減ってはいるものの借金があるのもまた事実です。そして来月10月より値上げがかなりあると聞きます。ここで無駄遣いは今後の生活にかなり響くこと間違いありません。

ですので、お金は無駄に使えません。スマホは今はどうにか使えていますが瀕死の状態に近付いてます。5年使った代償です。落としたりダメージもありますので…。

昨日はひたすら探していました。当初の予定通り35000円のスマホを買ってしまおうと思ってました。そうなんです。高い買い物に手が震えるんです。普段お金を使わないようにしてきた生活なので。

買わないといけないとわかってはいつつも買えない。壊れてからでは遅いとはわかっているのですが…。いつまでも悩んでいるのもしんどいので、今日は決めようと思います。今週は休みなしなので、頑張ります!まだまだ私は元気ですよ。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.