ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【滞納】バイトを辞めるかもしれません

投稿日:

おはようございます、あきです。今バイト先で大きな波紋を呼んでいます。はっきり言ってかなり厳しい状況です。面談の話からしようと思います。

まずは①シフトの件です。今は週5働かせてもらっていますが、今後は週2〜3に減らさざるをえないらしいです。シフトは減りますが、仕事量は格段に増えます。

今までやってこなかった事がかなり増えます…。今でもかなり忙しいですが、それに加えてまだまだ増えるとなると。コストカットはわかりますが…

②給料の支払いの件について。私は3万、よくしてくれる正職員の保育士さんは5万円だったらしいです。残りは10日後に振込まれるといえことですが…

面談では給料の支払い遅れに関しては謝られました。とにかく理解して協力してほしいと…。気持ちはすごくわかります。私にも払わないといけないものがありますので…

3万円じゃ家賃を払えません。それに今後の生活を考えると週に3回のシフトではかなり厳しいです。正職員の方へも結構厳しい条件が出ているようです。

とりあえず、バイト探さないといけません。そして、家賃払えませんので連絡しました。10日後に支払いますと…。明日はラーメン屋さんのバイト代も入りますが、こちらはクレジットカードなどの返済で全て消えます。

さすがにクレジットカードとかの方を延滞するとまずいようなので優先します。複雑な気持ちですが、それでも今日も仕事はあります。とりあえず、準備して行ってきます…

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.