ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【残金3500円】給料日まで耐えぬく

投稿日:

今週木曜日はとうとう正社員の採用試験の面接です。電車代もかかりますので、往復1000円は残しておかないとどうにもなりません。使えるお金は給料日まで残り2500円。まあまあ余裕がなくていつもの私と同じ状態でしたね。

光熱費やら、何から何まで値上げラッシュのニュースばかり耳にしますね。本当にこれからどうなるのか不安で仕方ありません。値上げと同時に最低賃金も上げてほしいです。と貧乏を代表して言いたいです。

もし万が一。奇跡が起きて採用されたら、休みの日はバイトしていいのか気になります。副業禁止とは書かれていなかったので謎です。おそらくその給料だけだと今よりも少なくなるのは明白なので生活がよくなる可能性は低いです。

ただ夢の週休2日。酷いときは休みなし、最近は週休1日、ゴールデンウィークは働きまくりましたね。お金に余裕ができたら女の子らしいことをしたいです。今更ですがね。朝から映画観て、昼にカフェでランチして、ショッピングモールをプラプラする。さすがに夜まで外食すると散財半端じゃなくなるので夜は家で質素に。そんな日がきたらいいですね。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.