ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【節約】買い物を一週間に2回に限定してみます。

投稿日:

4月に入り値上がりのオンパレードのようです。私は食べませんが、有名な1本10円の棒も値上げに踏み切ったようですね。給料とか全然上がらないし、生活が楽になった感じもしないのに物価だけが上がりますね…

わかりませんが、そう感じているのは私だけなのでしょうか…?生活は楽になるどころか苦しくなったと感じるのが本音です。愚痴を言っても仕方ありませんので、節約していく他ありません。

今まで買い物は決めてませんでしたが、これからは一週間に2回に限定します。一回の買い物で2000円まで。月の食費を2万円まで引き上げて健康をまず第一に考えたいです。余れば返済に回します。

最近は業務スーパーで安いものを買うことが多いですね。新玉ねぎとか。それでおかずになりそうなものを作ってみたり。まあお金に余裕がありませんので極力安くあげたいと考えています。貧乏ですがアイデアと工夫で乗り越えていきたいです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.