ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧困女子】呆れるくらいの努力が必要

投稿日:

仕事終わって家に帰ってきてから、家でスーツに着替えてYou Tubeで面接の対策をしてる。ひとりで練習するにはちょっと恥ずかしいけどぶっつけ本番はたぶん失敗します。元々、不器用な体質ですし、面接も慣れていません。

せめて何か私に武器になるような何かがあればと考えていました。もちろん資格も何もないので、目に見えるものは何もない訳ですが。そういう泥臭さみたいな貪欲に頑張る力みたいなのが欲しいです。

どんな状況でも腐らずに頑張ってる人ってカッコよく私には見えます。ああいう人になりたいです。七転び八起きみたいな感じですね。何度転んだって立ち上がればいいわけですから。諦めることを簡単にしないメンタルを。

たぶんこれから面接受けては落ちるの繰り返しになると予想しています。今まで楽な道にばっかり逃げてきたのでそういう心の甘えみたいな弱い精神を断ち切りたいです。いつかさ笑って暮らして、過去のそういう辛い経験も笑い飛ばせるような人間になりたいですね。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.