ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【給料↓】値上がりに対し節約で対応

投稿日:

4月に入り色々なものが値上がりしました。かと言って税金が下がる訳でもなく、収入が増える訳でもなく。今月から私もバイトを週7→6にセーブし始めました。

ですので、バイト代は確実に少なくなります。休める一日を取ることにしました。体と気持ちは楽になりますが、確実に生活は少し厳しくなります。返済する額も少し減ります。

今年は値上がりラッシュらしいですが、今のところ実感はありません。昨日は買い物に行ってないので、これから実感していくのでしょうか。毎年色々なものが値上がりしていくので、正直貧乏な私には厳しいですね。

漠然とたぶんどうにかなるだろうと思っています。何だかんだありましたが、この冬も暖房つけずに乗り切れましたし、節約と我慢には自信があります。最近はそのつけで体に影響が出たりしていますが、節約するところはして、お金かけるとこはかけないと。

もっと健康を自覚しないと命に係る。いつまでも無理もできませんので。最近また夜の冷え込みが厳しいので、早く温かい夜を返してほしいです。今日は久々の休みなので桜を見に散歩して、家の大掃除して気持ちいい一日を過ごします!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.