ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【がっかり】予想を超えてバイト代は少なかったです…

更新日:

おはようございます、あきです。単刀直入に言います。バイト代は少なかったです。手取りにして11万3000円ほどです。今回は何回か残業もこなしています。

少ないのはわかっていましたが…どうしてバイト代がここまで少ないのか考えていました。祝日があったのは覚えていましたが、肝心のお盆休みを忘れていました。完全に忘れていました。

それが昨日振り込まれた、保育補助のバイト代です。そして2陣目のラーメン屋さんのバイト代は27日の月曜日です。全て借金返済に充てるお金です。いくらなのか楽しみです。1円でも多いと嬉しいです。

夜にふっと考えていました。私は保育士の資格もありません。つまりは私ひとりでは何の役にも立たないというわけです。それでも保育士さんや他の方がいるお陰で私の仕事も成り立ちます。

給料は少ないですが、こうやって仕事ができるのも他の誰かのおかげです。仲間のみんなに感謝してこの11万円を使いたいと思います。家賃や光熱費とかの生活費とかで大半消えてしまいますが…

借金さえなければ11万円でも生活はしていけます。車もバイクも持ってないですし、お金のかかるものは一切所有していないです。だからこそ11万円でも生きていける気がします。20代にもなって11万円って情けないですけどね。

それでもこうやって日々、色んな人たちと出会って感謝して、支えてもらってまた感謝して。お金はありませんがこういう人生も悪くないかましれませんね。質素倹約と感謝を大事にして生きていきます。今日も応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.