ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【借金】自分が頭の悪い人間だと再認識しました

投稿日:

ここ一年で一進一退で借金を減らしたり、増やしたりしてきました。ただ前のような原因ではなく病気だったりと致し方ない理由だったので、仕方ありません。お金より体の方が大事です。健康で生きていくことができるだけのお金があればそれで十分だと思います。別に高級なブランドも必要なければ車も必要なし。と、まあ出費や維持費がかさむことは避けていきたい限りです。

借金が減りつつ、これ以上辛い生活を送らないために借金しない体質をつくろうとしています。過去の経験を生かさないといけません。で、調べてみたらあの時の私は借金しやすいタイプにどハマリしていました。情けないです…まだ社会に出て未知の部分も多かったりと未熟者でした。

今、お金の管理をしようと思い家計簿をつけています。子どものお小遣い帳のような簡易的なものですが…こうやってお金の出入りを考えると、当時は楽観的過ぎましたね。たぶんなんとかなるだろう。くらいの精神でした。もちろん、なんともなりませんでした。もう過去はとうしようもありませんので、これから先に生かしていくようにします。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.