ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【憂鬱】初めて職場に行くのが嫌だなと思った…

投稿日:

おはようございます、あきです。今、日に日に職場の雰囲気が悪くなっています。今まで良好だった関係にもヒビが入り、なんだか周りが悪い意味でざわざわしています。

特に私は一番下の人間なのと、良かった頃も知っているのでなおさらです。事細かく書くつもりはありませんが、さらっと結論からいうと結構言われてしまっています。

朝も今は45分くらいに前に出勤して仕事をして、帰りも約30分前後サービス残業しています。私は正職員じゃなくてアルバイトです。ここまでして言われたらたまったものではありません。

それでも言わないと気持ちのはけ口がないのかなと心配してしまいます。優しかった人がそうじゃなくなる。ご本人にしかわかりませんが、それだけ追い込まれてしまっているということかも…。

何をどうすればいいのかわかりませんが、今日は一回だけ早く行くのを止めておこうと思います。定時に出勤して定時に帰ります。これでどう変わるのか…

今、ふっと思うのですがサービス出勤やサービス残業を強要するのって大丈夫なんでしょうか?今までそういう職場で働いたことがありませんでした。残業はもちろんありましたがバイト代もしっかり支払われました。

今後それがあまりにも酷くなるようなら、考えないといけません。経営状況が厳しいのはわかりますが、私も家計事情があります。借金も返していかないとならないし、生活だってしていかないといけません。

今は過度に頑張ることを止めます。それが逆に周りに変なプレッシャーを与えてる可能性もありますので…。どうなるかわかりませんが、気持ちだけは前向きに頑張ります。ほんの少しでいいので応援お願いします。その気持ちで私も頑張れます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.