ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【希望探し】過去の自分を乗り越え強くなりたい

投稿日:

おはようございます、あきです。今日からまた他愛ない日常の話に戻ろうと思っています。私の過去の生い立ちなど、抱えている気持ちの問題など色々とあると思います。

うまくいかなくて凹むことなんて日常茶飯事です。特に今年は酷かったですね。コロナとは関係なく怪我や病気に悩まされました。厄年なのでしょうか?

過去を責めて立ち止まっているか、過去の辛い経験を糧にして進むか。私にはこの2つの選択肢しかないと思っています。過去は変えられない。ただそれだけです。

現状も過去より酷い可能性はありますが、一歩ずつ着実に前に進んでいくつもりです。来月の末まではアルバイト代も少なくかなり厳しい生活が予想されます。

手持ちのお金はほぼありません。さすがに来週のバイト代が入ってもほぼ全て家賃などで消えていきます。かなり厳しいですね。

ここで見栄を張っていけます!なんて言う余裕もなく。日払い派遣のバイトは今週は無理でした。時間が合わず…。来週はもしかしたら2回くらい日払いで働けるかもしれません。

金銭的にもかなり厳しいので働いて少しでもお金を稼いで、食事にありつきたい。そして、最強の寒波のせいで寒くて眠れないので、暖房つける電気代を稼ぎたいです。

もう我慢で耐えられる寒さではなく。そして部屋の隙間風がきついです。暑さには強い私ですが、寒さの前ではひとたまりもありません。温かい部屋で朝までぐっすり眠りたいです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.