ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【サービス出勤】10分が20分となり…

投稿日:

おはようございます、あきです。最近はバイトがあまりにも忙しくて、家に帰ってきても勉強する体力がありません。お風呂、ご飯、爆睡といった感じです。

バイトは非常に忙しくなりました。前なら少しはゆっくりできる時間もありました。少しと言っても2,3分程度です。ですが、今はその2,3分ですらありません。

それは私だけでなく保育士さんたちも同じです。前は和気あいあいとしてる人間関係でしたが、最近はイライラが加速しています。非常に悪い流れです…

一人辞めてしまうと連鎖して私もと辞めていく人が増えていかないか不安です。私のような者にも優しく教えてくれた人たちが辞めていくのは寂しいです。それも理由が理由なだけに。

かと言ってですが。私に何かできるのかというと…少し早く行って仕事を減らす。サービス残業で仕事を減らす。くらいしかできません。上の方からサービス出勤とサービス残業はお願いされています。

今、その量を超えて自発的にしている状況です。最近は始業30分前から仕事を始めています。それが当たり前であるかのように感謝などもちろんされません。

それどころかそういうサービスで仕事をすることに対して異論を唱えるなら辞めてもらって構いません。みたいな高圧的な態度を取られた保育士さんもいます。

なんだか自分のしている事が正しいのか、間違っているのかわからなくなってきました。仕事内容は好きなのと、ここで働く仲間も好きなので日々それが悪い方向へ流れていってしまっているのが残念でなりません。

悩んでばっかりです。悩んでも答えは出ません。どうすればいいのか…経営状況がよくなる頃には人間関係が崩壊しているか、仲間が大半いなくなってしまいそう。とにかく今は耐えるしかありません。頑張ろう。いつも応援ありがとうございます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.