ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【金欠】手持ち1200円。お金が本当にありません。

投稿日:

おはようございます、あきです。最近なんだか不安のせいか不眠症に陥っています。仕事で疲れて帰ってきているのに、なかなか寝付けなくて、寝てもすぐ覚めるという悪循環中です。

お金のことを考えたくありませんが、不安になります。去年はコロナ猛威を振るっていたので、仕事もなく私の力じゃどうしようもありませんでした。

本当にあの頃は全く求人もなく、ハローワークに行っても仕事も全くありませんでした。あの頃と今は状況が全く違います。なので、去年と比べると良くなっていないといけません!

が、現実はというと…。非常に厳しいです。今年は無理がたたって病気になって働けなくなったり、給料未払いなど色んなことを経験することになりました。

わかったことは若いからと言って無理はダメ。食事はしっかり摂らないと本当に命に支障をきたす。ということですね。給料未払いに関しては悔しい。の一言です。

と、何ともいえない一年が終わりを迎えようとしていますが、無事に年を越せるのか不安です。借金増えた(給料未払いの件で)、しかもまだ増えます。

今月はラーメン屋さんのバイト代のみ。来月はマックスで給料入るので返済ばっちりです。今月は下手すれば滞納にもなりかねません。

どうする事もできない事と、対応できる事はありますので、今月しっかり働いて来月以降は元の生活に戻します。ちょっとお金は厳しいのですが、なんとか乗り越えます。とにかく頑張ります。馬車馬のように働きます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.