ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【不調】あと2日乗り切ります。

投稿日:

おはようございます、あきです。8月もとうとう残すところあと2日。かなり長く感じました。思えばお盆も働き詰めで、一日一日はあっという間に終わりますが、どうしても休みがないせいか、しんどく思いますね。

しかしながらやりきった達成感だけはすごいありますね。さすがに来月は休みます。本当に死んでしまうんじゃないかってくらい頭が回らないです。一つ一つの作業でさえ億劫というか無気力な感じになってきています。

働いてる場所はブラックでもありませんし、残業も強制ではなく自由です。私が自分で、こういうシフトにして自分で残業をしているのもあります。お願いされると断りにくいってのも正直あったりもしますが。

あと、お金も正直なくて…少しでも残業して稼ぎたいってのはあります。貧乏歴が長すぎてお金ないというのが恥だと感じなくなってきています。遊んで作った借金とかじゃないので…と割り切っています。

さすがにあれですね。毎月1万でも2万でも貯金する余裕と、一日二食たまには好きなものも食べられるくらいの余裕はほしいですね。そしてたまにはアイスとかも食べたい。お腹空いてるのか食べ物の話ばかりになりますね。

クーラー新しくしてもらいましたが、結局この夏は使わずで終わりました。なかなか頑張った方かもしれません。まだ先は長いので頑張らないと…借金完済、そして少し余裕のある生活へ向けて。今日も仕事頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.