ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【不安】今の仕事を続けていくべきか…

投稿日:

おはようございます、あきです。日に日に気持ちが途切れつつあります。その原因は前からお話してる通りです。日々、心ない言葉に私の心も弱り気味です。

昨日はバイトの代わりなんてすぐに見つかるから。と捨て台詞のような事を言われてしまいました…。別に私は辞めるとも続けるとも何もそのような話はしていませんが。

心をすり減らしながら働くことは正直しんといです。おそらく、誰しもが一度は経験したことがあるはず。そこでぐっと堪えて働くのか、それとも違う仕事を探すのか。

私の場合はバイトという立場だということと、家族や支えていかないといけない人もおらず、最悪の場合は自分の生活が破綻するだけで済みます。

続けたい気持ちと、心をすり減らす精神的な辛さの中で葛藤しています。この仕事が天職だと思い、私なりに誠実に務めてきたつもりでしたが、上の人の印象はそうではなかったのでしょうか…

とりあえず、今日と明日はラーメン屋さんの方のバイトなので一旦は離れられますので、少し気持ちが落ち着きます。お金の問題もありますので、なるべく収入を減らさないようにしないといけません。

今月はそういった事もあって先月より稼ぎは少なくなるのは確定してしまっているので、節約をより一層努めないといけません。野菜が相変わらず高いので少し安くなってくれると生活も助かりますが、いつまで高いのでしょうか…

さぁ、朝が来たので悩んでても仕方ありません!気持ち切り替えて明るく行こう、明るく。笑顔のパワー全開で一日を過ごします。応援いつもありがとうございます!!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.