ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧困リアル】お金がないから病気になっても病院に行けません

投稿日:

おはようございます、あきです。寒い日が続き、冬の風物詩ともいえるインフルエンザの時期に差し掛かってきました。何年か前に一度かかってぐったりした記憶があります。

あの時と違って今はインフルにかかっても病院に行くお金がないということです。またクレジットカードも上限ギリギリまできてしまって、今月末にはたぶん限界までいきそうなところです。

なぜそうなったのかは毎日言っていますので控えます。伝えたいことはお金がないということではなくて、健康を崩すわけにはいかないということです。

現在、ありがたいことに無事に毎日仕事があります。もう休みの日なんてありません。年中無休働く人間状態です。休みより働いてる時の方が精神的に楽です。

もちろん体はしっかり疲れてストレスを溜め込みます。休みのない状態でいかにこの疲れを取って、体と心を休めるかにかかっています。気を抜けば病気、そして欠勤、貧乏のループに入ってしまいます。

何が何でもそれだけは避けないといけません。貧乏だからこそ気を抜けない、そして働き詰める。今年は全く気を抜けず、仕事詰め。

さすがに手持ち1200円で月末までは厳しいかもしれません。なるべく借金を増やしたくないので、どこかで日払いの派遣をしないといけませんが、なかなか時間の都合が合わないです。

どうにか無事に年越しをするためにも今が頑張り時。負けません。挫けません。そして諦めません。貧乏暇無し、今日も元気に働いてきます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.