ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【残金】給料日まで3700円

投稿日:

おはようございます、あきです。ちょっと食材を色々と買い込みました。お金のあるうちにお米+最悪に備えての缶詰。缶詰は賞味期限?が近いとかで処分価格だったので…。なので、お米さえ炊けばあとはどうにかなります。

女性の間に人気のパンですが私はあまり食べないです。小さい頃から米派です。単純にパンよりお米の方が食べた感じがするのと、最近のパンは高いのも多いので…。安ければなんでもいい!みたいなのも少し違いますが…。

ひとまずはお米+缶詰。昔はカップ麺とかも100円以下で買えたときもありましたが、最近はあまりスーパーでも見かけなくなりました。私の行ってるスーパーだけかもしれませんが…。それもまた非常食なのですが、荷物になるので一度にあまり買い込めないです。

ラーメン屋さんで働かせてもらってるのもあって、ラーメン食べたい!とあまり思わないのもあります。お金に余裕はそこまでないので後は節約して1000円でも2000円でもいいので来月に持ち越したいです。

もうちょっと、もうちょっとっていう欲が出てきますね。スマホ買い替えとかお金のかかるイベントも控えていますので、なるべく無駄遣いはしないようにしないと。それにしても9月だというのにまだまだ暑いですね。みなさんもお体には気をつけてください。では、今日も頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.