ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【心の整理】涙の夜明け前!

投稿日:

仕事を休んで自分と向き合う時間をずっと持っています。仕事で疲れて倒れる眠る日も悪くありませんが、たまにはゆっくり自分と向き合う時間も大切だなと改めて思いました。あの頃の自分と今の自分を比べてみたり。もっと普通の家に生まれてたら今頃は笑って過ごせていたのかな?とか。ないものを夢見たりしていました。夜中3時自分の涙で目が覚めました。よくわかりませんが泣いていました。涙がこぼれていたのに、なぜか心はスッキリしていました。夜中3時。冷静に考えたら怖いですけどね。

結局、目の前をことを精一杯やるしかできないんですよね。やるorやらないの二択です。やって後悔、やらずに後悔。それならやって後悔した方がいいですね。頑張るか、頑張らない。時には頑張らないを選んでみてもいいのかなと。経験も知識も乏しいし、何か本気で取り組んできたことがあるのか?と聞かれたらありません。と答えます。

誰かの役に立ちたいなんて、理想だけは一人前ですからね。いつか保育士になって子どもたちの笑顔を見て仕事していきたいです。まだまだ夢は遠いですが、ゆっくりゆっくり近付いて行きたいですね。いつかこのブログでそういった嬉しい報告もできるようになるためにも少しずつまた歩き出したいと思います。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.