ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【赤字生活】負の連鎖を断ち切りたい…

投稿日:

おはようございます、あきです。今月は稼いだお金よりも遥かに出ていくお金の方が多く、見事に大赤字です。それもこれも急にバイトがなくなったという事が発端ですね。

前にお世話になっていた保育園は今は人がかなり減らされて大変だという連絡を貰いましたが、半ば解雇みたいな形で辞めることになった私自身も大変です。

文句や怒りをぶつけても何も変わりませんので、私自身が変わるほかありません。も市仮に私が何か能力があったり才能があれば、他にも行くとこがあるはずですから。

悔しいですが、そういうところしか行けなかった自分自身を責めるしかありません。高校を卒業して数年、そういったことの時間をかけてこなかった甘さのツケが回ってきた。ということでしょうね…

まだ人生なにかを学ぶにしても、やり直すにしても時間は遅くないと思ってます。思うしかありません。30歳になっても大学とか専門学校に通われる方もいらっしゃいますので、まだ、まだ、これからだと信じて。

現実は厳しいですが、せめて気持ちだけは前向きにしておかないと。来月からは生活が確実に今よりも厳しくなります。どうするか決めていませんが、なるべくいらない出費を避けることが大事です。

朝から悩んでいても仕方ありませんが、悩みは次から次へと出てきますね。今日は土曜なのでラーメン屋さんのバイトです。できるなら残業とかさせていただいて少しでも多く稼ぎたいです。さあ今日は頑張ろう!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.