ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【生い立ち】これまでの人生を振り返る。

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日は色々と忙しく、家に帰ると足が痛くてビックリしました。今朝は完全に筋肉痛でした。体は相もかわらず弱め、非力な感じですね。

よくよく人生を振り返ってみると、ピンチの連続のような人生でした。あまり思い出せない部分もあったりはしますが…。小学生の頃から施設育ちでしたが、今思うと複雑ですね。

母親と過ごした時間よりも施設で過ごした時間の方が長いです。今日から母とではなく、この施設で過ごしていく。そして学校はどんな気持ちで行っていたのかなと。

まだ小さかったので私には従うしかできなかったです。でも、どうにか生きてはこられました。悲しいとか、辛いとか、そんな事を言い出したら終わりはありません。

ただ、嬉しいことにどうにか生きてこられた。ピンチは他にもたくさん山ほどありましたが、色んな人の支えの中で生きてこられました。今もまたそうですね。

生活は苦しいですし、余裕もありませんが、生きてはいます。私の人生はピンチ→誰かの支え→感謝→どうにか生きる。の繰り返しですね。人生まだ長いので頑張らないと!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.