ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【意味不明】一本の不可思議な電話

投稿日:

おはようございます、あきです。まずはYou Tubeの方のチャンネル登録ありがとうございます。感謝感謝です。本当のことを言うとYou Tubeって何をしていいのかわからなくて。

有名な人のようにうまくも喋れないし、あんなに長いこと話せる話題もなくて。今日の仕事は〜、今日の賄いは〜とかくらいしか思い浮かばず。あと節約の話でしょうか。

昨日、夕方過ぎ。電話が鳴りました。職場からか、もしくはその借金関係か。まず最低限でも支払っていますので、借金関係で電話が鳴ることはまずないはず…。一気に全額返せと言われても…無理なので。

非通知で、出てみると。なんか警察関連の。←名前長くて忘れました。で、不正にお金が引き出されているという話でした。えぇー!って言ってしまいました。

話しは続いて、その不正に引き出されては困るので口座全てを止めないといけないらしく。その手数料で10万円。しかもコンビニで電子マネーを買ってこいという話でした。

10万円ないです。そして口座にもお金入ってないです。怖いので切って、非通知も着信拒否にしました。日曜日に警察関連って謎の電話。よくわかりませんが、そういうまた詐欺みたいな行為が横行しているのでしょうか?夏ですし…。

私は10万円なんて大金ないんです。ごめんなさい。ひとまずはお金を貯めてスマホを買い換えたいんです。3万円。頑張って貯めて新しい画面の綺麗なスマホに。まだまだ先でしょうかね。さすがにそんなに甘くはないと。現実はものすごーく厳しいと。夢は夢の中だけで。

思い返せば新しい何かを買ってないですね。幸いにも冷蔵庫、洗濯機、扇風機、テレビも何年も使ってますが現役です。よく頑張ってくれています。おかげで余計な出費が増えずに助かります。家電にお礼を言うのもおかしいですかね。

テレビはなくてもいいですが、洗濯機は絶対に困ります。冷蔵庫も困りますが、なんとかなるはず。この夏場に壊れてしまうとちょっと厳しいですが。2022年も8月ですか…。時間が経つのは早いですね。一年前は辛い状況にいたことを今も覚えてますね。

辛いのは今年限りにして、来年からは少し笑って暮らせるように変えていきたいですね。いや、必ず変えます。ただ平凡に穏やかに。それだけで十分幸せな人生。どこにでもあるような人生で私はいいです。この気持ち忘れず日々生きていきます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.