ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【ヘトヘト】厳しい毎日と疲れた体

投稿日:

おはようございます。結論から話しますと、体がヘトヘトで朝起きるのも遅くなってきました。もうどこの職場や部署でも人手不足になってしまっています。

私の働くラーメン屋さんでさえその波は押し寄せてきています。仕事量は増えて残業もしくは、サービス残業になっています。ただ、出勤停止10日間がかなり厳しいです。

掛け持ちしていますが、今は掛け持ちしているのが更に追い打ちをかけてしまっています。いますが、どこも厳しいので休むことなんてできません。

休んでしまえば他のスタッフにその負担がかかります。既に仕事量も1.5倍くらいまで増えてますし、休憩時間も半分ほど返上して仕事に充てています。

コロナが先か、倒れてしまうのが先か。正直わかりません。仲間が復帰するよりも仲間が離脱していくのが先かもしれません。明日は誰かが出勤停止に追い込まれる。そういう危機感があります。

私のような末端のバイトでさえ危機感を感じています。体力に自信のない私はなるべく倒れないように空いてる時間は少しでも体を休めるようにしています。

私が働けなくなるとその負担を仲間に強いることになるのでそれだけは避けたいです。他のスタッフも既に疲労困憊状態なので…。少しでも私が頑張って仲間の負担を減らせるように頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.