ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【残業生活】終わらない業務

投稿日:

おはようございます、残業生活あきです。私の職場では今出勤停止が相次いでいます。バイトの私でさえ残業をお願いされている状態です。もちろん残業のバイト代は出ます。

お金を返してる身とすれば、残業は願ってもないことなのですが…如何せんやる事がものすごく多いことと、休憩時間もみんなで削りながら働いているのが現状です。

他の会社の方々も同じような状況だとツイッターなどで読みました。昨日は、上の人たちが緊急会議を開いていました。もし今後あまりにも出勤停止のスタッフが増えれば営業停止にする可能性が出てくると…。

そうなると私は…。言うまでもなくピンチ到来です。今のところ掛け持ちによってどうにか最悪の無収入となることは回避できています。幸いにもラーメン屋さんの方はまだスタッフも出勤停止ゼロです。スタッフもこちらは少ないですが。

ただ、蔓延防止などで営業時間が。本当に最悪に備えて今は働けるだけ働いています。残業生活のおかげで家に帰ってくるとシャワー浴びてすぐに眠る。その生活です。疲れているせいなのかよく眠れるようになりました。

感染者も増える一方ですので不安しかありませんが、感染対策をしつつしっかり働いていく他、私にはありません。早く終息することを願ってやまないです。みなさんもお体大事にしてくださいね。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.