ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【節約必須】年収180万未満…超ギリギリ生活

投稿日:

おはようございます、あきです。今年は健康を損なうこともあり、働くことのできなかった状態もあり厳しい一年となりました。昨年とはまた違った理由です。

昨年は健康であったけれど、仕事がありませんでした。今年は逆に仕事はありましたが、働けないという事になりました。少し早いですが、来年は健康を大事にしようと思います。健康第一って本当にその通りだと思います。

今年の年収はどう計算しても180万円にも満たないです。高校を出たての頃には250万前後あったにも関わらず、あの頃の8割にも満たないという情けない現実です。

言い訳ばかりで情けないです。そして、現状土日、祝日以外はまだバイト先も決まっておらず、目も当てられない状態です。暗い顔していても悪いことしか起きませんので、辛いときこそ明るくいきます。

生活も厳しくなってきていますので、節約を更に強化した超節約モードに入りたいと思います。暖房入れれば電気代1万円。我慢すれば2千500円。今年は暖房も我慢するしかなさそうです。

隙間風を埋めるためにぷちぷちを買って、隙間風入らないように工夫しようかなと思ってます。玄関のドアからも隙間風入ってくるので、そこもまた悩みです。仕事も見つけて、部屋も暖かく、そして貧乏でも明るく元気に笑顔で日々を過ごす。笑顔のパワーに勝てるものなしですからね!頑張ります。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.