ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【公開】先月の給料を公開します!ドンッ

投稿日:

おはようございます、あきです。先によかったです。無事にお給料入ってました。そしてまず先に家賃払い込み完了しています。これで住む場所は確保できます。

そして気になる給料ですが、手取りで11万弱ほど。研修期間なので少しお安めです。年末の休みなどもあり。それでも結構頑張ったなと思ってます。慣れない仕事、覚えることたくさん、そして休むこともなく働けたことに感謝しています。

家賃を払って、明日の各種クレジットカードなどの支払いをするともう残りません。むしろ少し足りないくらいです。先月はクレジットカード使ったので…。給料未払いさえなければ…腹立たしいけどこれを糧にしたいです。

そして、明日はラーメン屋さんのバイト代も入ります。少し足りない分の補填+生活費です。休みなく働いたとしても手取り20万までは到達できそうにないです。頑張っても18万くらいですか。正直にいうと休みはほしいです。

たまには朝から映画でも観て、カフェでのんびり時間を過ごして、服でも選んでみたり。そんな普通の女の子の一日を送ってみたいですね。借金抱えて眠れない夜も経験したので、それは今年で終止符を打ちたいです。

自分で働いて生計を立てるということが、こんなにも大変だったとは思いもしませんでした。施設にいた頃は食べることや帰る場所はありましたから。今は生き方次第ではそれさえ失います。色んな経験ができたと思います。そう思って明るい未来を目指して頑張ります。いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.