ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【支払い】給料後なのにもうお金がありません

投稿日:

給料入ってわずか2日。既にお金に余裕がありません。払うものを払って、引き落とされるものを用意して、返済に全力注力した結果。今月も節約必須の生活が確定しましたと同時に仕事も休むことなくこなすしかありません。

わかりきっていたことですが、いざ目を向けるとなんともいえない気持ちですね。ですが、長くお付き合いしていた借金もようやく終わりが見えてきました。本当に嬉しいことです。いや本当に長いお付き合いでした。

軽い気持ちでクレジットカードなんて作らなければよかったと後悔しています。キャッシング枠0、ショッピング枠最低くらいで作っておけばと。最悪のコロナ禍のときにそれじゃ凌げなかったので何とも言えませんね。

冷静になって考えるとクレジットカードが悪いわけじゃなくて、私自身がそうしたことなので責任は私にしかありません。素直にそこは受け止めないといけません。ちゃんと貯蓄をしておけば困らなかったし、コロナ禍の前に貯蓄するチャンスもあった訳で…。

そういったお金のことも考えないと私のように大変なことになります。なんとか6月の給料で完済できそうなところまでこれたので、いい経験ができたのと、働かないといけない環境だったので色んな仕事をできたことに感謝しようと思います。今日も仕事なので少しゆっくりしたら行ってこようと思います。さあ今日も頑張りますよー!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.