ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【厳しい現実】辛いときこそ頑張るしかない

投稿日:

おはようございます、あきです。とうとう私の住む街でも朝は気温マイナスに転じました。家は安いアパートですので、隙間風との戦いに悪戦苦闘しております。

家のドアの隙間からもしっかり寒い風が吹き込んできます。前に100均でもらってきた新聞紙とかを敷き詰めてみたりしましたが、なんとも効果があるのかわかりません。

夏場はそこまで悩みませんが、冬場のこの身に染みるような冷たい風がより一層悩みとなって降りかかります。寒いので夜は何回も起きます。

暖房つけて眠ればとりあえず今の悩みからは解放されますが、月末泣きたいことになります。冬は光熱費がどうしても高くなるので可能な限り我慢しないといけません。

今はどうにか我慢できていますが、その我慢も年齢を重ねる度に辛くなりそうな予感はしています。なるべく生活の質を低く保って、贅沢をしないようにと心がけています。

根本的な解決にはなりませんが、今は温かいというだけで幸せを感じることができます。ありがたい事に職場は温かいです。それだけでも仕事に行く足取りは軽くなります。さあ今日も頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.