ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【辛い1年】苦しいときに笑顔にはなれないという話

投稿日:

おはようございます、あきです。今年の一年間は私の人生でもかなり厳しい一年になりました。どうにか絶望と言いますか、最悪の時は脱して復帰できた事だけは嬉しいです。

朝からどうした?と思われる方もいらっしゃると思います。本当にその通りだなと思います。この一年で浮き沈みあって、それをうまく乗り越えられませんでした。

借金だけ取ってみてもこの一年で確かに減らせた時期もあります。病気や怪我も重なって、あと給料未払いの件もあって、結局は元通りか少し増えました。一年前と比較して。

一年前にいくらあったのかなんて覚えていないので、あやふやな記憶ですが…。なんか頑張ろうとしてもうまく頑張れないモヤモヤした感じがすごくうっとうしくて。

ずっーと出そうで出ないくしゃみのように。この一年で何か成長したのか?と言われても特に何も成長できず…。どうしてこんなにも人生うまくいかないんだろうって。

別に大成して地位と名誉も手に入れたい!とかじゃなくて、ただ平凡に毎日を穏やかに過ごしていきたい。それだけです。別に一人でいいんですよね。

なんだか恋愛するのも怖いし。また裏切られたら今度こそ立ち直れない気もするし。それなら一人の方が楽。子どもとかほしいって思ったりもしましたけど、私自身が子どもです。

お金にも気持ち的にも余裕ないから、恋愛とか考える余裕もないです。人として少し成長して、どんな悪いときでも冷静に対処できるようになりたい。

2021年もあと少しで終わりです。年内の仕事もあと数回。仕事がある事に感謝して年内を無事に乗り切ります。少し状況は悪いですが、これも身から出た錆。反省して来年につなげます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.