ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【日払いバイト】クリスマスケーキ売ります

投稿日:

おはようございます、あきです。お金に余裕がなく毎日忙しく働いています。そして、今週末とうとう日払いのバイトに2日ほど行けそうです。

クリスマスもクリスマスケーキとも無縁に近い私ですが、なんと無縁の私がケーキを売るアルバイトに。夕方〜なのでものすごく稼げる訳ではありませんが…

ひとまず、光熱費くらいにはなるはずです。寒くなりましたが、未だに暖房つけずに我慢してます。簡単に言えば暖房つけるお金がない訳ですが…

先月と変わって、今月は一日も休みなく今日まできました。さすがに年末年始はバイト先もお休みなので仕事がありません。久しぶりの休日を過ごせそうです。

その前にこの大忙しですから、無事に体調を崩さず年末に向かいたいです。大晦日、お正月は休みなのでまた何か日払いのバイトがあれば…。

休むことも大事だとは思いますが、今は1円でも多くお金を返したい。1万円でも多く借金を返すことができれば、その分後々の生活が楽になりますから。

逆も然りで…。12万円のバイト代があれば…。悔しい。何度考えても悔しいです。悔しさをバネにして生きていくしかありません。お金があったら弁護士の方に依頼とかして取り戻せたかもしれませんが…

とにかく今はアリとキリギリスのアリのように働きます。働いてる方が精神的にはいいです。もちろん体はしんどいですが。それでも今は続けるしかありません。

来年はカニとか食べながら優雅に年越しとかしてみたいです。カニなんてなくても心穏やかに過ごせたらそれで十分ですね。仕事もありますし、今は体も悪くないので、幸せだと思わないといけませんね。さあ今日も頑張ります。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.