ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【所持金ゼロ】安い食材で貧乏を乗り切る

投稿日:

おはようございます、あきです。見事に所持金がほぼゼロになりました。貧乏だと悔しい気持ちどころか全くないからか笑えてくる始末です。

どうやって生活しているかというと、クレジットカードのショッピング枠です。クレジットカードが使えるスーパーで買い物しています。裏技でも何でもないので何の役にも立ちません。

クレジットカードのポイント貯まります。が、もちろん支払わないといけないので…借金も増えます。こんな生活がまだ一ヶ月も続きます。

情けないと笑ってほしいですが、給料未払い辛いです。こんな時に給付金が貰えたら…と他力本願まで。頑張って働いていますが給料が貰えるのは来月末。

ラーメン屋さんのバイト代は今月も無事に貰えます。家賃と光熱費はなんとか払えるはずなので、まだ耐えれています。なんとかですが…。

たくさんのことをこの一年で学び、たくさん嫌な思いもしたし、たくさん生きていてよかったと思える瞬間もありました。笑って終えられるような一年じゃなかったけれど、来年に繋がる一年になったはずです。

お金も大事ですが、それ以上に健康が大事だと思うようになりました。働いて節約していればいつかお金は返し終わるし、その次はお金を貯めることもできます。

借金の影響で心に余裕もなかった事も多かったのも事実です。今もそうなのですが、来年は借金との縁を切って、夢ややりたい事をする一年にしたいです。こんな生い立ちでこんな人生だけどさ、人生そう悪くないって思いたいし、そう言いたい。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.