ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【バイト代】給料3万円振り込まれるでしょうか…?

投稿日:

おはようございます、あきです。今日は給料日です。保育のバイトの最後の給料。支払われるかドキドキしてます。もちろん嫌なドキドキで生活がかかっています。

給料スケジュールの話をすると今日に保育のバイト代3万円、そして27日にラーメン屋のバイト代、翌月10日に残りの保育のバイト代。27日のラーメン屋さんのバイト代は確実に入ると思います。

問題はこの保育の方なのです。入ればいいですが、色々と経営状況が悪かったようなので心配しかありません。その悩みも今回で終わりです。寂しい気持ちもありますが、切り替えていかないといけません。

まずは土台である足元をしっかり固める。そのための借金を完済させる。その上に資格とかを取って人生にやり甲斐とかをプラスしていく。保育士になれたとしても給料は安いので、貧乏生活は同じだと思います。

それでも楽しく、やりたいことを仕事にできるならいいかなと思っています。貧乏でも酷い時は食べるものもなくて、家賃とか払わないといけないものも滞納してたりと最悪の一歩手前です。

そうならないくらいの貧乏なら全然いいと私は思っています。一日二食、夜は温かい布団で眠り、何かあったときのために保険に入る余裕、これくらいで十分ですね。

別にブランド物にも興味もないし、車とかお金のかかるものも別にいらないかなと思っています。それで毎月1万円か2万円くらい貯金していけたら最高じゃないですか。

現実は程遠くて、厳しいですが、まだまだ頑張れるパワーとハートがあります!寒くなってきましたので、みなさんも体調には気をつけてくださいね。バイト代払ってくれるといいな…

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.