ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【借金生活】リボ人生真っ只中

投稿日:

おはようございます、あきです。ついに現金の手持ちが底をつきました。これからはクレジットカード頼りの生活に移行します。

今月末にはラーメン屋さんのバイト代が入るので、そこでなんとか家賃とかの支払いはできるはずです。厳しいですが、なんとか1月末まではクレジットカードで生き延びる生活をしないといけません。

クレジットカードのキャッシングの利息が18%、ショッピング枠のリボ払い利息15%ならショッピングリボの方が安いのではないかと思っています。

もし間違っていたらすみません。どちらにしろ借金なので、そこは覚悟して使います。本当は借金なんてしたくありません。誰もがそうだとは思いますが…

今は頑張って休みなく働いていますので、新年からは借金がどんどん減る気持ちいい生活に変わるはずです。クレジットカードがなければ生活さえ破綻しかけない状態だったので、クレジットカードに助けられたというのもまた事実です。

保育補助のバイト代さえ入ればそこまで追い詰められることもなかっただけに、少し未練が残ります。おかげで頑張ろうっていう燃えるような気持ちがあります!

現状は色々と厳しいですが、ありがたい事に仕事も毎日ありますし、体の調子も良いです。頑張ろうっていう前向きな気持ちもあります。なので、今は耐えて来年に繋げたいと思います。さあ、今日も頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.