ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【生活苦】働く貧困層

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日はラーメン屋さんのバイトに行ってきました。とにかくものすごく忙しかったです。いい意味でお客さんが戻ってき始めているようです。平日はわかりませんが、土日は目の回る忙しさです。

みなさんも気になる給付金の話ですが、どうやら私は10万円の給付金はもらえないのが確定したようです。当初の非正規ならって話はなくなったのか、給付対象外みたいですね。まして18歳以下でもありませんし。

もし貰えていたとしても家賃とかの生活費にしようと思っていましたので、人生はそう甘くないということでしょうね。恥ずかしながら少しどこか期待していたのも事実です。今こうして仕事が突然なくなってしまったのもあったりして。

今週は先週受けたバイトの面接結果がくるはずです…。採用なら!ですが…。さすがに11月もとうとう折り返しの15日まできてしまいました。非常にまずいです。いや、この上なく焦り始めてます。

来月以降の生活を考えると溜め息が出そうです。寒さも本番、電気代も上がるし、色んなものが値上がりでどんどん厳しくなりますね。どうやって貯金したらいいのか忘れてしまいそうです。

貯金する余裕どころか返すものも返しきれていません。情けないなぁー私。生活も不安定で。何もかもが中途半端になってしまっています。ちょっとまずは借金完済して生活安定させて、夢を追う。

口で言うのは簡単ですが、それが全くできていません。今年の反省点はかなり多くなりそうです。本当に気持ちだけ先走って空回りしてるような状態です。とにかく仕事見つけないといけません。このままだと本当に笑えない年末を迎えてしまいます…頑張らねばなりません!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.