ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【出勤停止】仕事が大忙し

投稿日:

おはようございます、あきです。今、仕事が大変な忙しさと残業になっています。その原因はコロナです。家族がコロナに感染して濃厚接触者ということで10日は出勤できないそうです。

それか一人や二人という感じでどんどん増えてきています。特にお子さんのいらっしゃるご家庭は今すごく大変なようです。バイトの私ですら残業をお願いされ、休みの日も出てほしいとお願いされている状況です。

休みの日は他のバイトあるので出られませんが、残業はしています。もう他人事ではなくコロナはすぐそこまできています。私も感染してしまう可能性もあります。もしかしたらかかっている可能性も否定できません、無症状ですが。

今の私の場合は健康面より金銭面の方が気になります。10日も仕事できないとなると…。単純に1/3カットされるバイト代だと支払いが厳しい…。このままコロナの波が去ってくれるのが一番いいです。

が、そうもいかないようです。まだ増える見通しらしいです。とにかくできることをするしかありません。あっ。昨日はラーメン屋さんのバイト代入ってました。どうにか今月もこれで生活していけそうです。色々と不安は多いですが2022年は我慢と頑張る一年になりそうです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.