ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【生活苦しい】生活費が足りません…。

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日はバイトが終わったのも遅く、結構がっつり働かせてもえました。昨日かなり寒かったですよね?寒くて鼻水が止まらなくなりました。

今日は昨日より少し温かいのでしょうか?昨日は寒くて震えていましたが、今日はビックリするくらい平気です。家からまだ今日は出ていませんのでわかりません。

11月も中旬に差し掛かり、生活費が順調に減っていっています。当たり前ですが。最近はいつもですが、お金に余裕が全くありません。どうしてここまで余裕がないのか自分でも泣けてきます。

借金もなかなか減りませんね。リボ払いの恐怖だけは痛感しています。お金がないなら買わない。コロナで仕事がなかった事もあったので、あれさえなければ今頃は完済できていたかもしれません。

ただ、こういう経験を今後生かせるならマイナスなことばかりではなかったと思いたいです。そうなる人生を歩んでいけるようにしていかないといけません。

借金、クレジットカードのショッピング枠も含みますが、50万を超えると返済辛くなります。このあたりが一種のラインかもしれません。私の場合はよかった時代は手取り16万くらいでした。まあ今は色々とありだいぶ少なくなりました。

残念ながら昨日は面接を受けたバイト先から連絡は入りませんでした。土曜日だったこともあり、月曜以降かもしれません。不採用の可能性も大いにありますので何とも言えませんが。

厳しい状況には立たされていますが、クリスマスなども控えているので短期のバイトもありますので、イベントバイトも駆使して稼いでおかないといけません。悲惨な年末を迎えないために少し頑張りが必要です。恥ずかしながら今は頑張りが足りません。情けないです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.