ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【立ち向かう】たたかう貧困女子

投稿日:

おはようございます、あきです。えっと…。いきなりですが、昨日はバイト面接の結果きませんでした。なんとなくわかります。これは正直ダメな時のパターンだなと。

困ってる時に限ってすぐ決まらない。人生ってのは全然うまくいきませんね…。20代で人生なんてまだわかってもいませんが、色々と他の人よりは色んな経験をしてきました。

そんな話よりも今日は仕事探しに集中しないと。と、いうのと本当に余裕がありません。今月末もまた支払の悩みに頭を抱えるのは確実なので、何か単発のようなバイトでその日に給料を貰えるものを探そうかなと。

こうやって待っている時間が無駄というかもったいない。1円でも多く稼ぎたい。生きていくために。少し期待していた給付金はダメ、あとはマイナンバーのポイント2万円?既にマイナンバー所持なので15000円でしょうか?

非常に助かります。それで光熱費も払えたりしたら最高に嬉しいですが、食材とかを買えたりするのでも嬉しいです。兎にも角にも生活費がないのです。

やっぱりバイト募集で平日のみだと必要ないのでしょうか。逆にラーメン屋さんのバイトが足を引っ張っている可能性あります。それでも辞める訳には…。すぐ辞めたら迷惑をかけてしまいます。

ちょっと単発バイトを探してしながら、メインの仕事も探す。今はそうやって耐え凌いでいくしか私には選択肢がないように思えます。滞納は嫌だし、また迷惑をかけるのも申し訳なくて辛いです。

なんとか今は耐えて、耐えて、いい流れというか転機が訪れるまで気持ちのエネルギーを蓄えておきます。負けない。心だけは明るくいこう!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.