ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【一人ぼっち】未来を変えたいです

投稿日:

生を受けて、20数年。気付けば一人ぼっちだった。母と呼べる人はいなくなり、施設に入り。自分が周りと違う環境にいて。今でこそそれを何とも思わなくなったけれど、当時はすごく嫌だったことを思い出します。

周りと比べても何もいいことはないってことを当時は理解できていなかったです。小学生の時にそれを理解するのは無理かもしれません。周りと違う、それも悪い意味での。

当島の私はうまく心を開くこともできなかったから、気を許して話せる友達もいなかったし、休みにどこか一緒に遊びに友達もなく。中学出るまではずっとそんな感じでしたね。

高校に入ってからは友達といるよりバイトに明け暮れてました。周りは恋愛がどうとか言ってる時にお金を稼ぐことに精を出していました。自分の育ってきた環境のせいか恋愛するのが嫌で仕方なかったです。

たまに過去のことを思い出します。思い出したところで何も変えることはできないのですが。同級生だった仲間たちは今頃何してるのかなとか漠然に思ったりします。

物思いにふけってる場合でもなく。もうすぐバイト代が入ります。先月は頑張りました。そして安定のお支払日も近付いています。今月は少し繰り上げ返済をしたいと思います。

2022年借金と縁を切る。まずは絶対にこれを達成します。そして貯金生活を手に入れます。ようこそ心の平穏を。そしてこんな私を支えてくれるみんなに感謝の思いを。少しずつ悪い部分を変えていきたいですね。少しずつでいいから。でいいから。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.