ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【借金返済】お金を稼ぐってすごく大変…

投稿日:

おはようございます、あきです。応援の職場で既に変なあだ名がつけられています。大ボケちゃんとかいう変なあだ名にどう対処していいのかわからず、戸惑っています。

そして、とうとう10月も20日になりました。バイトの給料日まであと5日。そして家賃の引き落としや借金返済なども近付いてきています。今回の給料から保育補助のバイト代は2回に分けて振り込まれます。

一回目がいくらなのか私は焦っています。下手をすれば各種支払いができないからです。貯金がある人はいいですが、私のような多重債務者は信用問題にも関わる大問題にもなりかねません。

さすがに支払いが遅れることだけは避けたいです。こればかりは誰にもわからないので、とにかく25日を待つしかありません。人間関係や職場の雰囲気もそうですが、いいニュースがありません。

そして副業の方も全然ダメです。とうとう、うまい棒1本にさえ届かない事態に。副業っていうものの難しさや大変さ、そしてお金を稼ぐっていうことは何よりも大変だと身にしみてわかります。

苦労して稼いだお金だからこそ大切に使わないといけません。今年はダウンコートを新しく買いたいと思ってます。もう3年ほど着たダウンから中の中綿が出て、風通しがすごくよくなってしまってます。

しかもこのダウンコートもZOZOTOWNで4割引だったのを買ったのを覚えてます。それを3年も着たのでコスパは非常によくなっています。お金もそうですが、服とか物も大切にしないといけません。

そして、後は人間関係も。何でも雑に扱えばすぐ悪くなるし、壊れやすくもなります。それは人間関係も同じです。みんな余裕がないから…その苛立ちをぶつけ合う日々。

そういう辛いときこそ協力しないといけないのに。みんな辛いとか苦しいのは同じなんですけどね。で、結局みんな居心地悪くなって働くのが嫌になる。私のような一番下のバイトが言っても力はありません。

助け合えば感謝の気持ちも持てるのにね。いつかそういう職場になると信じて大ボケちゃん今日も出勤します。今日も笑顔の花が咲くように頑張ります。いつも応援、本当にありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.