ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

心にぽっかりと空いた穴

投稿日:

おはようございます、あきです。毎日生きていくために必死で働いております。働いてお金をいただくって大変なことだなと最近はよくそう思います。

高校を出てから飲食関係とか色んなバイトを転々として自分のやりたい事を探してきました。そして見つかったのですが、色々とあり辞めることに。

そして今は借金をまず完済させることを目標に。まずは完済させてから夢を追うと。最近になってやっぱり保育の仕事がしたいなとよく思います。

あの頃は毎日バイト終わるともうヘトヘトで帰ってきても、お風呂入ってすぐ寝るか、もしくはまず仮眠を取る。それくらい疲れていました。おまけに時給も安かったです。

職員の人間関係も少し悪かったかもしれません。ですが、仕事内容自体はすごく楽しかったですね。今になってよくそう思うことが増えました。こんな自分でも誰かの役に立ってるような漠然とした満足感とかもありました。

将来、給料安くてもやりたいことをしたいなと思いました。お金はなくても輝いていた毎日だったように思えます。嫌なこともたくさんありましたが。それでもああいうキラキラした時間が私の人生にもあるのだなと。また保育の仕事がしたいです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.