ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【出費】2週間5000円生活

投稿日:

おはようございます、あきです。寒さが厳しくなり外に出るのも、朝起きるのも段々と辛くなってきましたね。昨日は大掃除して、完全に冬支度を終えました。

家がお古なので、どこからか隙間風が入ってきてこれがなかなか冷え込みます。今年はこの隙間風対策をしないといけないなと思っています。なにせ夜の冷え込みがかなり厳しいです。

仕事見つかるまでに歯の治療を始めたいと考えています。前に歯医者さんに言われた金額だと約2万円強。3万は残しておいて治療費に充てます。なかなか行くのにも勇気というか大きなエネルギーが必要になりますね。もちろんお金もですが…

となると、使えるお金は給料日まで5000円。残金5000円になってしまいますので。これでどうにか耐え凌ぐ生活をしないといけません。

一日に使えるお金は約350円。意外と余裕そうな感じがしますね。だんだんと感覚がおかしくなってきました。一ヶ月1万円生活ってそんな感じになるのでしょうね。

ただ問題は色々とあって、バイト代が遅れて支払われるのと、支払われないんじゃないかという不安も付きまといます。そして翌月以降の生活のために早く仕事を決めないと。

さすがに11月も半ばなので自分に向いてるとかどうとか考える余裕がなくなってきました。お金なくて電気が止まると生命の危機にもなるくらい私の家は寒いので…。電気は2ヶ月くらい滞納しても平気とか読みました。

もちろん滞納する気はありません。迷惑をかけないようにしないと。最悪の場合は…。一刻も早く仕事見つけて働かないと。歯の治療も進めないと。貧乏暇無しって昔の人はうまいこと言いますね。

普通に考えたら絶望ですけどね…。時間もお金もないって。それが私なのですが…。いつか貧乏から脱出して人並みの生活を送ってみせます。そのためにも今頑張らないといけません。私に頑張るエネルギーをください!お願いします。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.