ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【ピンチ】バイトを減らされるかもしれません…

投稿日:

おはようございます、あきです。今、少しピンチを迎えようとしています。と、言うのも保育補助のバイトが週5、もしくは週5+半日だったのが…減らされる可能性が出てきました。

今までいた人数を減らされてきた訳ですが、とうとう私もその減らされる要因になろうとしています。経営状況の悪化から人を減らすしかないらしい…です。

今でも厳しいのに更に減らすとなると…。本当に大丈夫なのか疑問になってきます。中途半端に週3とかだと逆に私も困ります。生活が安定しないのと、借金返済の問題もありますから。

給料が遅れるという話から、かなりピンチなのでは?という憶測が保育士さんの間でも飛び交っていたし、系列の園での応援とかも頻繁になってきたし、どんどん厳しい方向へ。

さすがにいつ解雇されるかわからない状況で働き続けるのも無理があります。特にこれから寒くなってきて面接を受けるのも辛い時期に入りますから。

ここらが潮時なのかもしれません。私の場合、バイトなのでボーナスももちろんありません。待つ理由もありません。徐々にシフト減らされて、いつかは解雇なんて事も考えられます。

まだ答えは出ていませんが、少し色んな求人を見てみようかなとは思っています。もし、いいのがあれば応募するかもしれません。サービス出勤もサービス残業もして、挙げ句まだ文句や嫌がらせをされてまで働くのも心が疲れます。

忙しくても、毎日を心穏やかに生きていくのが私の心情ですが、今はかけ離れています。心をすり減らして荒んでいくのは一番嫌ですね。なんだか寂しい気持ちになりますから。まだそういうところは正常です。さあ今日も頑張らなくちゃ。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.