ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【笑顔】バイトの支給日です

投稿日:

おはようございます、あきです。財布に全くお金が入っていません。それもようやく終わりです。何と言っても給料日ですから。今日は外食されるご家庭さんも多いのではないでしょうか。金曜日ですしね。

もちろん私は外食する余裕なんてありません。とにかく自炊の一択です。もし一ヶ月自炊するのと、一週間に一回外食するのとではどれくれい食費は変わってくるのか気になります。

家族構成とかにもよると思います。家族が少ない人や私のような独り身だと外食しても意外と変わらないものなのでしょうか。少し気になります。帰ったら調べてみようと思います。

調べても外食はおそらくしないと思います。かなり食費が浮くとなれば話はもちろん別です。何せ今は1円でもいいから節約したいというのが本音です。とにかくお金を大事にしないと。

誰かが言ってました。お金は付き合いたての恋人くらい大切にするものだって。色々と深い気や疑問は残りますが、とにかく1円でも大事にしないといけないなと思ってます。

バイト代がいくら入るのかネットバンキングで確認できますが、給与明細を見てからにしたいので我慢してます。何か先に確認してしまうと少しありがたみが減ってしまうような気がしてしまいます。

今日明細貰ったら、明日には報告します。ただ保育補助の方は祝日の影響もあって普段よりも少し少ないと思います。それでも続けてこられてよかったです。これからも続けていく予定です。時給は安いですが、楽しいです。

みなさんもお金に余裕がある方は一ヶ月の労をねぎらってくださいね。私のような方は一緒に節約とか頑張りましょう。応援いつもありがとうございます。保育補助のバイトに行ってきます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.