ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【自炊】大量にカレーを作りました

投稿日:

よくよく考えてみれば外食はいつしたのか思い出せないくらいしていないですね。ラーメン屋さんのバイトは賄い付きなので、ある意味外食といえば外食かもしれません。自炊が一番!安上がりという理由でです。

日持ちして、冷凍していればかなり長持ちしますからね。そんな理由と、なんとなく健康的そうというイメージでカレーを作りました。毎日カレーだとしてもいいかなと。食べられなかった時代もありましたので、食べられるだけでいいかなと。

ご飯と納豆とかだけでもいいですね。そう思うと今はだいぶ良い生活をしています。コロナ自粛のときは本当に追い込まれてました。お金もなくて仕事もなくて、不安しかありませんでした。あれから数年普通に食べられるくらいには生活も戻りました。

贅沢とは無縁ですが、何も滞納することもなくお金も払えていて、仕事もあって、そう思うとだいぶ恵まれているのかなと。このまま何事もなく穏やかに生きていきたいですね。一生貧乏でもいいですね。そんなに苦にならなくなってきました。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.