ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【お貧乏】給料日前日はカツカツです

投稿日:

おはようございます、あきです。今月も紆余曲折ありながら無事に月末を迎えることができました。今月はかなり節約頑張りました。まず電気代。この寒い日でもひとり家で我慢大会です。

貧乏に温かさは無縁です。たぶん暖房を入れても月に5000円くらい値上がりするだけと記事で読みました。この5000円が私には生きるかどうかの道です。そしてひたすら我慢する道を選びました。人生=我慢の連続で既に慣れています。

そして食費もかなり、かなり削ってきました。夜の湯豆腐がほぼ定番になりかけていました。湯豆腐+七味。これで体がポッカポカになります。体が温まったら早く洗い物+歯をみがいてお布団に入る。熱を逃さない作戦。

本当によく思うことですが、私が高校を出て数年スーパーの物価もだいぶ上がりましたね。いや本当に。純粋に値段が上がる、内容量が減る、もしくは両方。結構厳しいです。

お金があったらと想像してみたものの、お金があることがないので何に使ったらいいのかもわかりません。夜電気代を気にせず、暖房を入れる!そして加湿器も。今はそれくらいでしょうか。加湿器持ってないですけどね。

給料日だからと喜んでいられないのが現実です。入ってはすぐに出ていくの流れです。各種お支払もまた迫っています。今月はどこまで借金減らせるのか。せめて30万切ればだいぶ気持ちも楽になります。まだまだ先の話ですが…。さあ今日も頑張ります!いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.