ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【待望】とうとう明日はバイト代が振り込まれます!

投稿日:

おはようございます、あきです。いきなりですが、明日はバイト代の支給日です。本来なら25日ですが、今月は土曜日ですので一日早く金曜の明日に振り込まれます。お金が全くありませんので非常に助かります。

そして更にその翌週の月曜日にはラーメン屋さんのバイト代も。休みと引き換えにした代償は大きいです。いくら振り込まるのかワクワクしています。少しでも多く稼いで、少しでも多く返済したいです。

貧乏で借金返済している身から、貧乏で少しずつ貯蓄する身へ転身したいです。桜が咲く頃には完済させる予定です。さすがに年内は無理でした。病気で働けない時期さえなければ…

どうする事もできない事はあります。そのどうする事もできないことに対して、貯蓄や蓄えがないとどうなるのか身に沁みてわかりました。この経験を生かして今後に繋げていかないといけません。

いつまでも同じ失敗と過ちを繰り返してる訳にもいきませんから。月曜日はラーメン屋さんのバイト代が振り込まれるますが…果たして先輩の主婦の方から1万円を返してもらえるのでしょうか…

実は少し気になっています。返ってこなくてもまあ仕方ないか。と割り切っていますので大丈夫です。返ってきたらラッキーくらいです。コロナも終息に向かってる気がします。苦しんでる人がひとりでも少なくなると嬉しいですね…

みんな苦しい生活を強いられていますから。みんなの笑顔が溢れるような日常が戻ってくることを願っています。まだ少し時間が必要かもしれませんが…。今日は私はラーメン屋さんのバイト入れています。

今日も頑張ります。明日はバイト代入りますので気合も入ります。いくら振り込まれたかまた報告します。ではバイトに行く準備をしたいと思います。いつもブログの応援ありがとうございます。このブログはみなさんの優しさで成り立っています。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.