ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【あと9日】残金約1000円

投稿日:

おはようございます、あきです。本当に日に日に涼しくなって夏の面影がどんどんなくなっていきますね。特に夏らしいことをするわけでもなく過ぎていきましたが、なんだか寂しく感じますね。

今年もクーラーを一度もつけることもなく乗り切ることができました!問題は夏ではなくて冬です。私は冷え性なので冬の方が遥かに苦手です。冬はどうしても暖房を入れないと耐えれないので電気代も一気に高くなります。

冬の前に給料日まで残り9日を残して、お財布にはいよいよ1000円しか残っていない状態です。見事に厳しくなってきました。予想はしていましたが、少しの我慢ですね。

貧困女子、お金を貸す。あの1万円があったらたぶん余裕でした。それどころかお金も少し残せて、それを次の返済にプラスして返すことができましたね。

それでもどうにか切り詰めれば生活を送れますので心配はいらないです。それよりも、お金を貸した主婦の方の生活は大丈夫なのか心配になります。最初は5万円貸してほしいと言う話でしたので…

少しでも役に立ってくれれぱ私も満足です。やっぱりご飯を食べられない辛さは心も蝕みますからね。少しでもお腹が膨れていれば心も満たされるというものです。ご飯を食べられる、それだけで幸せなんですね。私にはよくわかります。

今日も保育のバイトがありますので、そろそろ家を出る準備をしたいと思います。何やら台風が近付いていますので、みなさんも気をつけてくださいね。周囲への感謝の思いを大切に今日も生きていきます。いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.