ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【お貧乏生活】ラーメン屋さんのバイト代入るも…

投稿日:

27日が土曜ということもあって、一日早い給料日となりました。おはようございます、貧乏&節約必須のあきです。ひとつ言えることは本当に掛け持ちしていて良かったと。メインだけだったらもう言わずと…。

ラーメン屋さんのバイト代のおかげで生活がしていけます。少ないながらも借金も返せます。今月は本当に最小限しか返せていません。いつもはいくら減ったとか反映するのが楽しみです。

今月はその楽しみがほぼないです。利息とかもあるので大半はそちらに取られます。なので、今月のお楽しみはほぼありません。それでも自分にどうにかご褒美をあげようと、していますがなかなかそんな余裕はなく。

ただ今月はかなり頑張りました。お盆も休みなく。朝が来たら仕事に行って。夜が来たら眠る。ずっーとその繰り返しですね。疲労困憊とまではいきませんが、確かにしんどいなと思う事は日に日に増えていますね。

学生の時とかスポーツとかしてたらまた話は違ったのかもしれません。私はスポーツもせずバイトと学校生活でしたね。もう数年前の話ですね。懐かしい。あの頃よりも生活水準が下がってるっておかしな話ですね。

泣き言を言っても仕方ありませんので、とりあえず一ヶ月は節約+αですね。次のバイト代が入るまでは無駄遣いできません。普段からしていませんが、更に財布の紐を締め直さないと。バイト代入る日だったのでドキドキして少し早起きになってしまいました。さあ今日も頑張りまーす!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.