ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【連勤休みなし】何時間寝ても眠たい…。

投稿日:

おはようございます、あきです。一週間早すぎて訳もわからず過ぎていってる感じがします。8月に入って今もなお休みなく連勤中です。我ながら今月は頑張っているなと思っています。気合は入っています。体は弱めですが…

今月は本当に収入が普段より約1/3ほど少ないので、結構メンタルがやられます。今までの流れを、断ち切ってしまうような嫌な感じです。なんとか取り返そう、取り返そうと必死で生きてます。

もう借金の呪縛が嫌すぎて。一体何年この借金の呪縛に捕らわれてしまっているのか。ざっくり利息だけ計算しました。利息なんて借りる方からしたらデメリットしかないです。計算した金額みてゾッとしました。もちろん曖昧の大体の計算です。

それでも震えます…。そりゃ貧乏なりますよね…。若かった、数学弱いって言い訳もできますが、自分を苦しめるのももういいです。どうにか2022年で終わらせたいです。ただ今月の収入少なかった分を取り返すのは一ヶ月だけでは無理です。

来月も、再来月も休みなく働けるか?と言われたら無理です。そこまでできる気合と体力があれば別ですが…。たぶんどこかで倒れて余計に酷くなる。のが普段の私のパターンです。もう既に来月は休みを入れました。

もう既に倒れそうな感じになってきています。なんとか8月は休みなく働いたっていう達成感がほしいです。もちろん自己満足なだけです。そういう方も多くいると思いますので。

朝から話が長くなりましたが、ほんの少しだけ余裕ある生活が送りたいですね。極貧じゃなくて、貧乏でもやりたい事を仕事にして、後はわかりません。アラサー、アラフォーと年齢を重ねるごとにまた違う世界観が持てるかもしれませんしね。さあ今日も暑いですが、頑張るぞー!!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.